2021年度HER TEAM プロジェクトに、上田FCPhiliaが当選しました。

更新日:5月26日

2021 adidas HER TEAM ご応募結果のご報告


この度は、女子中学生年代のサッカーチーム創設を支援する、adidas HER TEAM プロジェクトへのご応募、誠にありがとうございました。

厳選なる選考の結果、【ご当選】されましたので、お知らせいたします。



女子中学生プレーヤーの5人に1人が13歳になると、 サッカーを辞めてしまう。 女子中学生のチーム創設支援を通し、 サッカーの未来を変える

HER TEAMプロジェクト。



日本サッカー協会は、サッカーの普及を通じて豊かなスポーツ文化を創造し、人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献するという理念の元、常に選手をはじめ、指導者、審判員、家族や仲間、ファン・サポーター、にとっての最善を考えている。2020年には『世界でいちばんフェアな国になろう』というスローガンとともに毎年3月8日を「女性サッカーの日」として位置付け、女性プレーヤーの環境向上や男女格差是正強化に取り組みを始めた。さらに、同タイミングからサッカー日本代表オフィシャルサプライヤーであるアディダスとともに、女子中学生年代に根差す課題に取り組むために立ち上げたプロジェクトがHER TEAMプロジェクトである。


adidas HER TEAM プロジェクト

https://shop.adidas.jp/ImpossibleIsNothing/onestartingline/tokyo/




本プロジェクトに当選の特典、支援、その取り組みなどについては、HPやSNSを通じてお知らせします。






閲覧数:282回0件のコメント